人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぷく豆日記 vol.15

思い切って海外旅行


アルバイト先のオーナーが年明けに亡くなりました。長い間病気を抱えながらも常に前向きで、お店の改装も始まり、これからどんな風にしていこうか、夢を思い描いていた矢先のこと、とても残念です。改装後はカフェも始める予定でした。私が受け持つことになっていたのですが、計画そのものがなくなってしまいました。

ぽっかりと空いてしまった体と時間。これからどんな風にやっていこう?
夫は、焦らなくても良いよと言ってくれます。そこで、今まで後回しにしてきた家の中の片づけ、資料整理、裏庭の模様替えを片っ端からやりました。結構大変でしたが、片づいてくると気分もすっきり。やってよかったです。

この機会に、思い切って海外旅行にも行ってきました。3月上旬、アメリカ西海岸を家族4人、車で旅しました。実は10年ほど前(当時息子小2、娘小5)にも、懸賞に当たってニューヨーク旅行に行って来たことがあります。(いっぷく通信23号に旅行記を掲載)
その時は1週間にも満たない日程で、思うように見て回れなかったのが少しだけ心残り。そこで今回は2週間。これだけ日数があると、現地に着いてからしばらくは、帰ることを考えなくて済みます。それだけで解き放たれたような自由な気持ちになり、行き当たりばったりの気ままな旅を満喫しました。心残りは英語力。身振り手振りで何とかしましたが、もっと英語が聞き取れたら会話も弾んだのにと思うと残念で、今更ですが、ラジオの語学番組を聞き始めています。またいつか行く時のために(笑)

これからしばらく、豆日記には旅の様子を書き連ねることになるでしょう。写真満載のホームページも作ったので、よかったらのぞいてみてね!

20160706(ひ)

*ホームページは→アメリカ西海岸行き当たりばったりの旅 March.2016 (2016年3月)


いっぷく豆日記 vol.15_b0212035_07511896.jpg


by ippuku-kousaku | 2017-08-24 07:51 | いっぷく豆日記

生命線をつむぐ暮らし


by ippuku-kousaku